千葉 一級建築士をお探しなら株式会社奥山

小|文字サイズ 中|文字サイズ 大|文字サイズ
日本語 中国語

K-PURO NEWSに掲載されました

 

先日株式会社ケイプロ様からインタビューを受けたことをお伝えしましたが、このほどK-PURO NEWS31号に掲載されました。ご興味のある方は下記にPDF版がございますので、ご覧ください。

 

K-PURO NEWS 31号   このニュースは毎月発行されているのですが、事件ファイルあり、小話ありと楽しい読み物として、またためになるお話も多数紹介されています。バックナンバーもございますので、他にも読んでみたいという方は、株式会社ケイプロ様のHPをご覧になっては如何でしょうか?

 

株式会社ケイプロ様HP  http://www.k-puro.co.jp/

O邸新築工事(⑱設備工事)

 

6月4日(金)~

 

設備工事を行いました。

電気線・水道管などは壁の中や天井・床の中を通って各部屋へと繋がるため、 内装工事の前に行う必要があります。

 

2階トイレ床下

2階トイレ床下

2階トイレ給排水配管

2階トイレ給排水配管

 

 

 

 

 

 

 

 

2階トイレの給排水設備は床を貫通させて1階天井裏から配管します。

 

給水配管

給水給湯配管

 

青の配管が給水用、ピンクの配管が給湯用です。

家のある一部に集中して設置することが多い給排水設備に対し、電気設備は家中くまなく張り巡らせます。

 

電気配線束

電気配線束

 

このような大量の電気配線の束は、

 

天井裏配線

天井裏配線

床貫通配線

床貫通配線

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の中、天井裏を通したり、床を貫通させたりして、

 

コンセント・スイッチ配線

コンセント・スイッチ配線

 

 

各部屋へと広がり、コンセントやスイッチとなります。

株式会社ケイプロ様からインタビューを受けました

 

先日、株式会社ケイプロ社長の木戸さんが会社にいらっしゃいました。

 

木戸さんは弊社常務奥山が、千葉東法人会青年部で大変お世話になっております。

 

木戸さんは、「K-PUROニュース」というニュースを毎月発行されており、次回のニュースで弊社の紹介記事を書かれるとのことでした。 インタビューは弊社社長奥山を交えて、終始和やかな雰囲気で進み、最後は弊社古月も入り記念撮影をして、終了しました。

 

現在、ニュースの完成を心待ちにしているところです。また出来ましたらご紹介したいと思います。

O邸新築工事(⑰バルコニー防水工事)

 

更新が大変遅れてしまいましたが、O邸の完成に至る様子をアップしていきます。

 

6月9日(水)~

 

屋根や壁と同様に、バルコニーにも防水処理が必要ですので、 FRP防水工事を行いました。

 

FRP施工前

FRP防水施工前

 

ドレン周りや立上りにも防水処理を行います。

 

FRP防水施工後

FRP防水施工後

防水処理ドレン周り

防水処理ドレン周り

 

 

 

 

 

 

 

 

トップコートを施して完成です。

 

バルコニー防水完了

バルコニー防水完了

ページトップ|千葉市|設計施工