千葉 一級建築士をお探しなら株式会社奥山

小|文字サイズ 中|文字サイズ 大|文字サイズ
日本語 中国語

O氏邸改修工事(その2・外部足場)

 

 

築15年経過してますが、コーキングの劣化は認められますが、外壁には大きなクラックも無く比較的きれいな状態です。屋根はやはり経年劣化により色褪せが進んでいます。破風、軒天、樋等も色褪せは有るものの割れや脱落等も無く、良い状態です。

清水建設東京兼喜会の合同会社説明会に参加しました

 

先週の土曜日ですが、清水建設の東京兼喜会が主催した合同会社説明会に参加しました。兼喜会とは、清水建設の下請け業者の協力会です。趣旨としましては、来年高校を卒業する生徒を主に対象とした説明会で、建設現場の職人さんのなり手が少なく高齢化が進んでいることから、次世代の建設業界を担う若い人材を発掘する目的で急遽開催されました。

 

参加していただいた生徒の方々に、まずはお礼を申し上げます。遠方から来ていただいた方もおり、建設業界に就職したいという意欲が感じられました。また、開催時期が通常の開催に比べて遅くなってしまいましたが、次回以降日程を早めるなどの改善を行い、更によい説明会になるのではないかという期待を持てるものになったのではないでしょうか?

 

参加された方も、また参加されていない方も新卒の募集にエントリーされたい方は、ページ下部のRECURUITボタン→お問い合わせボタンからエントリー出来ますので、是非ご検討をよろしくお願い致します。

土地探しから夢のマイホームのお手伝いを致します

 

当社は不動産業者の強みを活かし、土地探しから設計・施工その後のメンテナンスやリフォーム工事まで、お客様に合ったプランでお客様の理想の住まいを実現するお手伝いをしています。

 

その土地に合わせて建物を建てるのではなく、まずはこんな家を建てたいという希望からスタートして、その希望を図面に落とし込みます。その図面を元に土地をお探しするということも可能です。より理想の家に近づけるのではないでしょうか?

プラン作成は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

O氏邸改修工事(その1・地鎮祭)

 

9月7日 地鎮祭を行いました。

風水により、午前8時に着工ということで木製杭を打ち込み本工事着手としました。

 

  

RC造大型マンション(躯体工事)

 

印西市にて建設中の大型マンション(4棟、400世帯)です。

当社の施工図技術者が現場常駐しております。

 

  

不動産物件情報について

 

不動産物件情報は、当社近くの物件に絞り、より詳しく物件情報を紹介していきたいと考えております。情報としては、通常の不動産情報はもちろんのこと、その他の実際に現地でしか分からないようなことをお伝えしていきます。

 

土地からは、どんな景色が見えるのだろうとか、近くにどんなコンビニがあるのだろう、などできるだけお客様目線に立った物件情報を心がけて参りますので、宜しくお願い致します。

土地・一戸建て・マンションの無料査定承ります

 

昨今の不況により新築マンション・戸建ての着工数は激減しております。それに加え、価格の割安感から、中古物件を購入してリフォームして住まわれるお客様が増えております。その一方で、ご紹介できる物件が不足しております。売却をご検討されている方は是非、一度ご相談いただけますようお待ち申しております。

 

ご相談・物件査定は無料ですので、お問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。

第一回ADCリフォーム相談会開催します!!

 

ホームページリニューアルを記念して、第一回ADCリフォーム相談会を開催します。詳細は、下記チラシをご覧ください。

 

 

 

  第一回リフォーム相談会チラシはコチラ

S造事務所ビル(鉄骨・躯体工事)

当社施工図技術者が担当しています。都内に建築中のS造の事務所ビルです。規模はそんなに大きくありませんが、外装等非常に難しい建物です。

 

 

M動物病院

明るく、広く、清潔にを念頭におき、動物病院でありがちな「臭」を極力無くす様、天井を高く、一部吹抜けとしトップライトも開閉式としました。室容量を大きくすることで「臭」の拡散効果を高め、大型窓で明るく、開放的にデザインしました。又、床の仕上も、犬や猫がすべらない様にアームストロングのエンボス状の仕様としてあります。

 

尚、待合スペースで犬や猫のストレスが溜まらぬ様に、外構に於きましても、動物たちがゆったりと散歩出来、真夏でも木影の下でリラックス出来る様に既存の大型樹木を利用し、一部移設し小さな森を再現しました。

 

 

マンションリフォーム

 

地盤の低い場所にあることも考慮し、床にフローリング張り、壁、天井に明るさを重視し白色系統で決める。(予想以上のイメージが出ました。)

 

キッチンには、他室のイメージを生かすと同時に部屋の明るさを保つため、壁に近い白系の機器関係を選びました。

 

 

ホームページリニューアルしました!

Sunset

 

 

このたび、ホームページをリニューアル致しました。不動産情報やスタッフブログなど、様々な情報を配信してまいります。宜しくお願い申し上げます。

ページトップ|千葉市|設計施工